「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:石釜( 3 )

昨日、殻付き牡蛎が手に入ったので
となりのトトロ家と一緒に牡蛎パーチーしました。
むき身の牡蛎はフライにして、
殻付きは焼き牡蛎にして(勿論石釜で)腹一杯食べました。
f0213553_1451253.jpg

釜内の温度が高いため、1分足らずで出来上がり~!

ホットウイスキーも試してみましたが、
f0213553_147350.jpg

やっぱ自分的にはキンキンに冷えたロックの方が好きかな?

囲炉裏テーブルは既存のテーブルと高さを合わせて作製した(つもり)ので、
大人数の時は合わせて使えます。
f0213553_149285.jpg

炭火は2カ所で使えるのでとても便利~ヾ(^v^)k
f0213553_1411283.jpg

この簡易囲炉裏、母ちゃんやばあやも結構気に入ってて、
煮物とかにも重宝してマッス!

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-01-23 14:15 | 石釜
にブログの更新で~す!

ところで12月に入り寒さも一段と増してきましたね~。
ってことはワタシのシーズン到来??

石窯に火を入れ、燻る炎のゆらめきで超暖々&リラックス!
f0213553_20121230.jpg

股ぐらにはラーちゃんをはべらせ、
足下でアンジーがくつろぐ!
(レモン母さんとアンナはワンズルームで待機!?)

晩飯は母ちゃんお手製のピザを肴にビールをグビッ!
f0213553_20125762.jpg
f0213553_20132286.jpg
f0213553_2013498.jpg

超旨~♪

[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-12-15 20:15 | 石釜
我が家&ととろ家、盆で子供達が帰省ちう・・・。
そしてみんな口を揃えて
「PIZZA食いて~~!」(石川遼君風に・・・)

・・・っちゅうことで久々釜に火入れしました。
f0213553_15384457.jpg

ととろ家の長男&嫁さん(お腹にBABY)、
長女&彼氏、
我が家の長女&CHIEさん(彼氏は今回仕事のため欠席・・・残念!)
次女&彼氏、
ととろ家が2人に我が家が3人!

総勢14名で・・・、
昼間っから・・・・、
ビール片手に・・・・・、

(ゴチになりま~すの羽鳥さん?風に・・・)
BO~N PIZZA~~ PARTY!!
f0213553_15393187.jpg

母ちゃんはPIZZA作製班!
(エアコンの効いた部屋で・・・)
ミックス・シーフード・・・など多種多様!!。
f0213553_15395793.jpg

ちなみにこのPIZZAの名前、
「生うに&バジル、
オリーブをトッピングして」デッス!

(生ウニはととろ家父さんの戦利品!)

ワタシはそれをア~チ~チ~~・ア~チ!!(郷ひろみ風に)
の石釜で、只ひたすら焼く係!
f0213553_15403164.jpg

その数、な~んと20枚.。ooO(゜ペ/)/

釜内の温度は想定600℃オーバー!
(パイ床の温度は・・・)
f0213553_15405624.jpg

ワタシは・・・っというと、ビール片手に、
サウナ風呂と化したデッキの上で汗ビッショリになり、
ひたすらダイエットに励みながら
焼き係に徹するおっちゃんと化しました(爆)。
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-08-14 15:18 | 石釜