カテゴリ:その他( 12 )

今日、Wあらくれ母が
ホームセンターからあるものを買ってきた。
曰く、
「焼く前の生ピザ入れちょくんにええもん買うて来た!」
そのお値段100円!

「じゃけどこのまんまじゃ不衛生じゃね~。
蓋つけて~や~!」
ってことで、板・蝶番・つまみ・マグネット等々購入!
お値段ざっと4,000円(高け~!)。

そしてこの週末使って・・・、
f0213553_1940549.jpg

出来ました~。
蓋を閉じると・・・
f0213553_19423373.jpg

26,5×28,0の小さめの棚に生のPIZZAが
1度に20枚ストック出来る!!

ちなみに岡持用PIZZAケースと併せると
f0213553_19432295.jpg

生PIZZAが~~~
f0213553_19441338.jpg

石釜で~~~
f0213553_19455186.jpg

1度に25枚焼ける~!!

・・・ってか、そんなに焼いたらワタシが疲れる~(爆)

[PR]
by cookie-and-lemon | 2012-01-23 19:46 | その他
電話での抽選が当たって、
・・・・・来ました!
f0213553_1719982.jpg

ラベルに焼酎って書いてありますよね。
さて、何が当たったんでしょう!?


f0213553_17283119.jpg

そうです、幻の三大焼酎のひとつ、「森伊蔵」です。
(幻の三大焼酎「魔王」「百年の孤独」、そして「森伊蔵」)
巷のネットでは2万円近くの値段で売られてますよね。
でも、定価は3,535円(送料込)で買えちゃうんです。
(もっとも抽選に当たるのが至難の業ですけど・・・汗!)

ワタシ、この2年間、毎月電話で抽選申し込みしてるけど、
実際に当たったのは今回が2度目なんです。
11月には親父の法事もあるし、グッドタイミング~!!

・・・っま、ワタシ自身晩酌ではあんまり焼酎は飲みませんけど。

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-11-06 17:22 | その他
”ボーダーコリーのクリアファイル”・・・GETしました。
f0213553_19262674.jpg

(表)
f0213553_1934333.jpg

(表・詳細)
f0213553_19265256.jpg

(裏)
f0213553_19345921.jpg

(裏・詳細)
ボーダーと一緒に暮らしてる方なら是非手に入れたい一品!?
ワタシも超マンゾク~・・・デッス!!ヾ(^v^)k

実は我が家、
BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)って所に参加してて、
ここのメンバー内限定で販売されてるグッズなんですが、
一般の方もで手に入れる事が出来ます。
http://www.sorakara.co.jp/products/okayama.html
興味ある方、アクセスしてみては・・・??
ちなみに1枚500円で販売されてま~す!!

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-04-24 19:57 | その他
先週の金曜日、歴史に残る大惨事が起こりました。

まず、この甚大な被害に見舞われた皆様方へ
衷心よりお見舞い申し上げますと共に
一刻も早く普段の生活を取り戻されることを心底から願っています。
私自身もニュースを見聞きする度、心が引き裂かれる思いです。

そんな中先日の16日、我が社からもボランティア・スタッフ7名が
岩手県盛岡市に向けて出発しました。
彼等の現地での活躍を心より期待しています。

ちなみ我が家は、本日行きつけの病院(ワンズの)へ行き、
5種混合ワクチンを接種してきました。
f0213553_21151667.jpg


この後、ブログネタをいろいろ揃えたのですが、
当面の間控えさせて頂こうと思っています。
被災された皆様がある程度落ち着きを取り戻され、
福島の原発が小康状態になった時、
改めて掲載したいと思います。

被災された皆さん、日本国民全員が皆様方の全てに対し、
完全なる復興を心から願っています。
気持ちを強く持って、頑張って下さい!!

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-03-19 21:25 | その他
先々週の鹿さんのおかげで、おったまげの見積もりが・・・!

ボンネット板金    15,000円
フロントグリル交換 15,300円
バンバー脱着調整 10,000円

塗装一式 50,000円
その他諸々      7,234円
 合  計       97,534円


ボンネット凹みの板金は止むなし!
フロントグリルは壊れてたから交換も止むなし!
バンバーはそのまま使える・・・というので脱着調整もこれまた止むなし!
問題は塗装一式50,000円!なんじゃこりゃ~
早速電話で聞いたら
板金した後、ボンネット全体を塗装せんといけん・・・らしい。
10cm位の凹みの板金で、何でそこまでせんといけんのか~
ってんで、板金はキャンセル!塗装は一切必要なし!
・・・っで出た見積もりが、

フロントグリル交換 15,300円
バンバー脱着調整 10,000円
その他諸々      9,739円
 合  計       35,039円


うんうん、こんなもん!
早速修理をお願いして、1日で出来上がり~!
f0213553_759269.jpg

おおっ、上等じゃあ~りませんか!

ワタシにとって、あくまで車は動く移動手段!
ボンネットが凹んでも車は走る!
バンバーがちょっと浮いてても落ちんにゃ大丈夫!!
ワンズと一緒にあちこち行けたら、それで最高!
ブラボー!(やけくそか~・・・爆)


P.S.
今日(27日)ボンネット開けて裏から叩き出そうと試みましたが、
f0213553_1104858.jpg

二重構造になっていたため、即効であきらめました・・・激爆!!

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-02-26 08:09 | その他
今朝9時過ぎ、仕事をしてたら、
突然【どーーん、どんがらがっしゃーーーん】
っともの凄い音がして会社が大揺れ!
『なんだ×2』
っで仕事も放っぽり出して見に行ったら・・・
会社の玄関に車が・・・(@o@;)
ありえね~~!!
f0213553_2046849.jpg

f0213553_2072882.jpg

f0213553_20434856.jpg

f0213553_20442013.jpg

幸いけが人はなく、運転してた70代後半のおばあちゃんも無事!
何でもアクセルとブレーキを踏み違えたそうな。
「危ない~~~」・・・って思って目一杯アクセル踏んだんじゃろう!
そりゃ勢いよく突っ込むわな~・・・感心!
その後車はレッカーで引き取られ、
f0213553_2013185.jpg

f0213553_2013418.jpg

f0213553_20141386.jpg

残された私達は、大量に割れたガラスの破片の掃除に大わらわでした。

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-01-18 20:16 | その他
暮れも押し迫った23日~26日の4連休を利用して、
(24日は会社休んだ!)
ちょっとしたもん作りに挑戦しました。

まずは古い流しをバラして黒のスプレーで塗装!
f0213553_2363480.jpg

木を井桁状に組み、
同じ長さに切りそろえた板を12枚準備!
f0213553_2375393.jpg

すのこらしき板も2組づつ用意して・・・
f0213553_2383046.jpg

これを組み上げていきます。

キャスターのついたテーブル台のようなものの中に
先ほどの流しをはめ込み・・・
f0213553_2391195.jpg


この上に井桁状の板を挟み込むようにセットし・・・
f0213553_239471.jpg


この周りを炉縁(手製すのこ??)で囲い・・・
「簡易組み立て式囲炉裏テーブル」のカンセー・・・デッス!!
f0213553_23101649.jpg


同じ長さに切りそろえた板を囲炉裏部分にはめ込めば・・・
f0213553_23104368.jpg

炉蓋となってテーブルへと七変化~!
(構想期間・数年間!
製作日数4日間!
製作費用1万円弱!)

後は石釜で出た大量の灰をフルイいにかけた
きめ細かな灰を充填して完成で~す!!

【ホンネ・・・】
ホントは重厚な炉縁にしたかったけど、
全体の重量が重くなって移動に苦労するから
薄い(安い)板で我慢しました・・・激涙。

そのうち灰均しや五徳・火箸・鉄瓶(南部鉄製がいいな~)なんか
ボチボチと買い揃えていきたいと思案ちう~~!!


12月29日、
今日は炉に灰を入れました。
囲炉裏テーブルの大きさは、122cm×153cm!
f0213553_17141222.jpg

普段使用せん時はこんな感じで邪魔にならん所に置いておきます。
その大きさは83cm×115cm!
f0213553_17145572.jpg

正月は大人数になるので、既存のテーブルと合体させて使う予定デッス!!
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-12-28 23:13 | その他
突然ですが、サザンの桑田さん!無事退院、おめでとうございます。
ワタシ、彼の曲大好きで昔はカラオケで良く歌ってました。

ところで、最近新曲を出されましたね。
「本当は怖い愛とロ○ンス」
ワタシ、初回限定版・・・注文しちゃいました。


【初回限定盤特典内容】
豪華ダブル特典付き仕様!
■本当に“デカい”缶バッジ(「LOVE バッジ」と「ROMANCE バッジ」の2種類があり、どちらか1つが封入)
★本当に“デカい”缶バッジに「金色」 ヴァージョンが存在!ラッキーな人には当たるかも!?
f0213553_13313183.jpg


・・・んでもって送られてきた中身は、
おおっ・・・.。ooO(゜ペ/)/

f0213553_13551633.jpg

チョーラッキー~♪♪
f0213553_13485461.jpg

勿体なくて、袋から出せませ~~ん(爆)

話変わって、背景変えちゃいました。
YOUTUBEも全画面表示できるようになって、♪超マンゾク~♪♪

[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-08-29 13:59 | その他
昨日はトトロ家の庭でBBQ!
食材は我が家の畑で採れた野菜を使って・・・、
f0213553_942091.jpg

勿論無農薬!!

おやじ軍団勢揃いで飲むわ食うわ!
f0213553_971996.jpg

しっか~~し、この日のメイン料理は、
なんてったって・・・
f0213553_955936.jpg

うに・ウニ・雲丹・・・!!
トトロ父さんが潜って捕ってきた戦利品!!
(漁協の組合員じゃから密漁じゃないよ(^_-)-☆)
これをドンブリにして・・・、
f0213553_9103085.jpg

チョー旨え~!!

極めつけは、うに醤油(醤油とウニのコラボじゃ~!)で刺身を・・・、
f0213553_9163463.jpg

食べる~!
f0213553_917853.jpg

食べる~~!!

カマスの唐揚げも・・・
f0213553_918431.jpg

た~べ~~る~~~!!!!!

超!大満足・・・っな宴でした。
ごっそ~さ~~ん!
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-08-22 09:30 | その他
先週末、重い腰を上げ
久し振りに日曜大工!!
・・・っで作った物は、
f0213553_15111978.jpg

風呂の椅子。
左が新しい椅子・右が2~3年使った古い椅子!
(両方手作り!ヒノキ製)

丸太をチェーンソーで輪切りにし、
プレーナーかけて厚さを均一にし、
サンダーかけて足取り付けて・・・!!

ヒノキの香りが浴槽全体に広がり、
ヒーリング効果バッチシ!!
この香り、浴槽ばかりか脱衣所、洗面所、
更には廊下まで充満して、
き~んもちえ~ヾ(^v^)k
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-06-26 15:22 | その他