<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、2年ぶりに5種混合ワクチンの予防接種を受けに
かかりつけの病院へ行ってきました。
(8種は普段の生活では必要ないからです。)

なぜ毎年受けないのか?・・・って思うっしょ?
実は、ワクチンの効果は3年くらい持続するらしいんです。
じゃけど我が家では念には念を入れて、
2年に1回接種のペースを保持!!
f0213553_1950984.jpg


ほじゃけど4人もおるとかかるゼニもハンパね~(>_<)ヽ
1人あたり6,000円×4=・・・。
おまけに今年1年分のフィラリアの薬を大人買い!?
1錠1,300円×6ヶ月×4人分(1,300×24)=・・・。
締めて55,200円.。ooO(゜ペ/)/

P.S.
来週は狂犬病の予防接種で、
また×2! かかりつけに行くど~!!
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-03-28 19:47 | Wあらくれ
クラン家(COOKIE&LEMONの第1子)のブログを見て、
我が家のワンズで試したく、早速ネットショッピングで買い求めました!
f0213553_20241531.jpg

我が家、現在4ボーなのに、なぜか5つ購入!!
(1つはクーさんの墓前にお供えしてマッス!)

そして、リック家から送ってきた鮭トバが入るように小さく切り刻み、
どんな反応するか、早速試してみました。
f0213553_203051.jpg


みんな意外とおとなしく&夢中で食べてましたが、
ラーちゃん&アンジーは速攻完食!
f0213553_2033192.jpg
f0213553_20334985.jpg

レモン母さんとアンナは、少し残ってました!
f0213553_2035048.jpg

f0213553_2035524.jpg


この鮭トバ、無塩やけど人間がそのまんま食っても抜群に旨く、
&燻したら更に酒のつまみに最高デッス!
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-03-20 20:43 | Wあらくれ
BCRN(ボーダー・コリー・レスキュー・ネットワーク)
九州主催によるふれあい会!

場所は福岡県・太宰府IC近くの
「グリーンハート筑紫野」(総合大型ドッグパーク)!

この日は、現在BCRN九州地区で
生涯の自分の居場所を求めてる保護犬、
トト・アーサー・ポルテ・クマPも参加してくれました。

また、卒業犬も一同に交いし、
メッチャ楽しい一時を送ることができました。
f0213553_2123265.jpg

f0213553_21233937.jpg

当日は、
早食い競争!
永遠に待て!耐久レース!!
なんかがあって、
みんなで盛り上がりな1日を過ごすことが出来ました。
f0213553_2126594.jpg

(これは早食い競争の1場面!
我が家からはラーちゃんを代表で送り出ましたが、
ツワモノさん達は、数十倍上手でした・・・淋!)

結局賞状をゲット出来たのはレモン母さんのみで、
永遠に待て!耐久レースで
見事1位を獲得・・・・・超嬉!!!
f0213553_8482929.jpg

(アンナも2位(レモン母さんの次)やったです!
ラーちゃんとアンジーはモチ??論外でした・・・爆)

P.S.ワタシ的には、トーマスに逢いたかったた・・・!
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-03-14 21:34 | Wあらくれ
昨日、リック家に頼んでおいた
ワンズ用鮭トバが届きました。
(このトバ、塩がぬいてあって、
ワンズにすこぶる評判よろし!!ヾ(^v^)k)

このまんまやってもええけど、日持ちさせるため
只今チーズと一緒にスモークちう・・・!
f0213553_1405731.jpg
f0213553_1413038.jpg


ワタシのスモーカー、手作りでレンガを積み上げ、
1回に結構な量がさばけます。
f0213553_1482315.jpg


そして煙は、チップを使うのではなく
f0213553_141147.jpg

これを燃焼室で燻し焼きにして煙をつくります。

もちろん石釜はホットホット・・・爆!
こうした作業を快適にこなすため、
石釜は暖を取るだけのために黙々と薪を燃やし続けてます。

石釜の熾きは灰にするだけじゃ勿体ないので、
七輪に入れて
f0213553_14133623.jpg

湯を沸かし、晩飯の役に立たせて???マッス!!
(晩飯のメニューは焼き肉で、役に立たなかった・・・悲)

ワタシはというと、石釜の前でワンズに囲まれ
マッタリな1日デッスヾ(^v^)k
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-03-06 14:17 | スモーク
3月に入り、春が確実に近づいてきてますね~!
温度も日中は17℃位まで上昇して、
日差しが差すと小春日和・・・的な今日この頃です。

昨日もこんな暖かい日となり、
2ヶ月振りにワンズを洗ってやりました。
我が家はポ○スというメーカーのシャンプー&トリートメントを使ってます。
f0213553_20302647.jpg

でもこれがお高い!
シャンプー・トリートメント、それぞれ
1本380mlで3000円近くする代物.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
(ワタシのの頭用は詰め替え用で700円前後・・・)

苦肉の策は業務用3000ml・8500円×2
f0213553_20311749.jpg

の徳用を買ってしのいでマッス・・・汗!
(4人もいると、1回に使う量もハンパね~・・・!)

洗う前のワンズのお楽しみはこちら・・・ヾ(^v^)k

湯気でカメラも曇ってら~ちゃん・・・笑!

ラーちゃんとアンジーは水を気管に詰まらせ、
ガー×2 言ってます・・・爆!

でも、これって半日仕事なんですけど・・・激爆!!
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-03-01 21:31 | Wあらくれ