「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末、重い腰を上げ
久し振りに日曜大工!!
・・・っで作った物は、
f0213553_15111978.jpg

風呂の椅子。
左が新しい椅子・右が2~3年使った古い椅子!
(両方手作り!ヒノキ製)

丸太をチェーンソーで輪切りにし、
プレーナーかけて厚さを均一にし、
サンダーかけて足取り付けて・・・!!

ヒノキの香りが浴槽全体に広がり、
ヒーリング効果バッチシ!!
この香り、浴槽ばかりか脱衣所、洗面所、
更には廊下まで充満して、
き~んもちえ~ヾ(^v^)k
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-06-26 15:22 | その他
ワタシの車、
ワンズと一緒にお出かけ用として3年前、
ニ○サン・セ○ナに買い換え、
チビリチビリとワンズ仕様にいじってました。
そして辿り着いた究極の姿!(爆)
f0213553_17441836.jpg

f0213553_17495662.jpg
f0213553_17501963.jpg

4ボーとなった今、
セカンド&サードシートを完全に取っ払い、
ワンズのケージを4つ並べ、
その上に板を置いてマットを敷き、
ここが私達夫婦のハニールーム♪・・・(激爆)
反対側のサイドドアには
棚をしつらえ、キャンプ道具を・・・。
さながらキャンカー仕様にしてマッスヾ(^v^)k

これで実際キャンプに行く時は、
クーラーボックス、コンテナボックス3個を
ハニールーム??に押し込み、
現地で寝る時、
荷物はテント内に避難させて寝場所を確保!!
・・・ってんで、チョッピリ無理が・・・!!

早く本物のキャンカー欲しいな~!!
(ちなみにワタシの愛読書は
ドゥーパ&オートキャンパーデッス!!)
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-06-19 18:10
ワタシ、毎年友達と3人で人間ドッグに行ってマス!
今年も5月12日、仕事休んで行ってきました。
f0213553_20134836.jpg

結果は・・・
中性脂肪・コレステロール(総・善玉・悪玉)
γーGTP、共に高め?(いつものこと)!!

唯、ちょっと気になったのは高めの血圧!
検診医にも勧められ、毎朝目覚めの血圧測定!
母ちゃんの血圧も高め・・・ってことで、
夫婦仲良く・・・(爆)毎朝測定!!
f0213553_20225728.jpg

結果、やっぱ高いな~~・・・ってんで、
ワタシは5日、母ちゃんは9日に
近くの病院で調べてもらいました。
そして先生からのありがたいお告げ??(笑)
「年も年やから、
そろそろ薬のお世話になりますか?」

・・・に「はいっ」・・・っで、
これまた夫婦仲良く同じ薬を処方してもらい、

これからは一生!?薬のお世話になることに。
処方箋には【めまい等が云々】&【高所作業には注意】
f0213553_20364961.jpg

・・・ってか、ワタシ、高所恐怖症なんですけど~~(爆)
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-06-10 20:47 | その他
(続きデッス!!)
一夜明け、
次の日は土砂降りの雨・雨・雨!!

折しもこの日はクーさん8歳の誕生日!
おまけにこの場所は彼の生まれ故郷
【火の国・熊本】!!
(クーさんが生きてればな~・・・ブツブツ)

そんな中、朝も暗いうちから一緒に走ったり
うんPーやちっこをさせたり・・・
・・・っで、みんなビッショリ!

ワンズの食事を済ませたらテントの撤収!!

ほんでもって今回の第1の目的、キャンカーショーを見に
グランメッセ熊本へ行ってきました。
ワンズは入れないので車に待機させ、
かあちゃんと2人であれこれと・・・。
中でも我が家からほど近い九州の店、
ナッツRVさんのブースであれやこれや質問攻め&車内見学!!
f0213553_20305454.jpg
f0213553_20332618.jpg

これは同社のスティングレーって言うキャンカーの車内デッス。

しばらくいろんな車を見て歩き、
会場を出る間際に立ち寄った抽選ブース!
ここで思わぬハプニング??
ワタシの引いたくじが・・・
f0213553_20421435.jpg

こんなん出ました~!!
ホテルのパンフもあって、結構高そうな雰囲気~・・・!
f0213553_20474440.jpg

おまけに利用するとなると結構な出費!!
f0213553_2184688.jpg

こりゃわざわざ遠くから行こうと思いませんわな~!

ってことで、このブログを御覧の方で行きたい・・・
って方がいらっしゃれば先着1名様にお譲り致します~(無料で)。

キャンカーショーも見終わって、いざマイホーム・・・
へ帰る前に、グランメッセの芝生をお借りして、
ワンズにウンP-とちっこをさせました。
f0213553_20553863.jpg


(本当はJFA菊池大会に1日だけでも参戦したかったけど、
雲行きが怪しかったためそちらはパスしました。)
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-06-08 21:09 | Wあらくれ
母ちゃん&4ワンズで九州へ行って来た。
目的は、熊本で開催された九州キャンカーショーの見学!

土曜の朝出発し、一気に南阿蘇まで南下!!
昼食はワンズOK??のボンジュールプロバンス・・・
ってか、
f0213553_9551714.jpg

ワンズを連れて行ったら「多すぎる」って拒否られた
(`_´)
気分悪~って思いながらワンズを車に待機させ、
プロバンス風料理とやらを食ったけど、
f0213553_10211756.jpg

そんなに旨い!!とは思わんかった
(気分害したのが最大の要因!?)。

その後は「あそ望の郷くぎの」でワンズを思いっきり遊ばせ、
f0213553_9414216.jpg

f0213553_9422921.jpg

ついでにここで夕食を調達!
肉や野菜を買い込んで、
泊まりは南阿蘇ビラマイルドAC!

ここはこぢんまりとしたキャンプ場やけど、
芝生がフッカフカ~の
管理人さんがワンズに理解あり~の
・・・でWあらくれ家にもワンズにもVERY GOOD!!
早速テントを設営し、タープはオーニング仕様に・・・!
f0213553_9502311.jpg

明るい内から飲んだり食ったり~・・・っで、
早々に我が家のえせキャンカーでお休みしました
(つづく・・・)。
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-06-06 10:16 | Wあらくれ