「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この前、今年最後の水遊び・・・ってことで、

「清流日本一っと謳われた高津川(島根県)」まで足を延ばしました。
f0213553_21493391.jpg

まずは道の駅「日原」でトイレ休憩。
f0213553_21512274.jpg
f0213553_2152345.jpg


この裏には高津川が流れてて、太公望が鮎釣ってました。
f0213553_2153748.jpg

(この竿って、チョー長いんですけど・・・)

その後、源流を求め上流へと車を走らせ、
昼飯時になったんでまた×2道の駅にお立ち寄り!!
f0213553_2155974.jpg

ここでワタシ達の昼食&ワンズは川へダ~イブ!!
f0213553_21561538.jpg

f0213553_21565673.jpg

この日の日中は結構日が差して暑かったんで、
ワンズは広い川で大はしゃぎ!!!

その後、一行は高津川の源流「水源公園」へ。
f0213553_21575323.jpg

f0213553_21585779.jpg

ここで樹齢1000年とも言われる一本杉の元で静かに湧き出る水源をバックに、
f0213553_21593829.jpg

ハイ、ポーズ!!
(ってか、こっち見てねーし。)
それから急に思い立って次の場所へ向かいました(続く)。
[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-09-28 22:03 | Wあらくれ
続いて向かったのは、美○町・薬王寺の奥にある○東大滝(男滝・女滝)。
ここへは現地へ辿り着くまでが一苦労!!
国道から標識を頼りに右折して、
f0213553_19455160.jpg

細い道(地元の林道)を山に向かって突き進むこと5分!
(離合箇所一切ナシ・道幅2.5m)

・・・っと、途中で突然ゲートが出現.ooO(゜ペ/)/
f0213553_19475263.jpg

f0213553_2033138.jpg
出入り自由・・・ってことなので指示通り開閉し、
更に奥へと突き進むこと数分!






こんどはコーンが置いてあり、
どうやら7月の大雨で道路が一部陥落したみたい。
f0213553_19492684.jpg

これって通れるの~??って思いながら、
バックして後戻りするには距離がありすぎるし、
コーンが置いてあるってことは、
注意して通れ!ってことじゃ~と勝手に解釈し、

ええ~い!!って思いで行っちゃいました。
(ケツの穴が宙に浮いてヒョエ~って感じで、生きた心地せんじゃった!)

しばらく進むと駐車場があり、その横には・・・、
f0213553_19523576.jpg

おおっ・・・
(@o@;)・・・・・見事な滝が
出現!

高さ20m
横幅5mで
マイナスイオンた~~っぷり
・・・の見事な滝でした。

(ワタシ、その美しさに一瞬見とれてました・・・・・っが、
その間
チビ共は
速攻滝壺へ・・・爆汗)。






ひとしきり遊ばせた後は4人揃って、「ハイ・ポーズ!」
f0213553_19544544.jpg

f0213553_20115853.jpg
駐車場脇にはひっそりと女滝が佇んでました。















帰りは萩の石彫公園でDISC三昧!
f0213553_20152096.jpg

f0213553_20154731.jpg

楽しい一日&超満足~なワンズ達~~!ヾ(^v^)k

[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-09-16 20:26 | Wあらくれ
まだ×2暑いこの地方!
朝から28℃(4時30分)の、耐え難い猛暑!
そんな中、久し振りに行って来ました。

クーさんが生前中、毎週のように巡っていた
こちら地方の滝巡り・・・
久し振りに再会デッス!!

まずは佐々並って所にある淵ヶ平の滝!
ここは入り口の看板が・・・!!
f0213553_1919356.jpg

マムシ・・・クマ・・・・・(@o@;)
この季節、ワタシ的にはマムシ(こちら地方では「はみ」っと呼ぶ)が怖い!!
・・・でも挑戦してみた。

そんなワタシの心配なんか
f0213553_19244277.jpg

ワンズは一切気にしな~い!!

・・・っが・・・・・しか~し、
この滝に辿り着くまでの岩にまとわりついた苔との格闘が・・・。
滑ってこけたら、
せっかく大枚払って買い換えたカメラが水に浸かって・・・
(またおシャカ・・・??)。

ってことで、止むなく途中で挫折!!
(ここはこちら地方の某CMで撮影された場所で
是非行ってみたい所じゃった・・・涙)
仕方なく、遠目から1枚!
f0213553_19374250.jpg


・・・PART2へ・・・

[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-09-12 19:45 | Wあらくれ
我が家のワンズ軍団!2週間に1回体重管理してマッス。
油断して食べさせ過ぎたら、直ぐ重くなって(中年太り!?)
走りに影響が出てくるレモン母さん!

そんなワンズのためにダイエット・フードとして注目したのは、
河川公園へ行く途中にある、おいしい豆腐屋さん!
そこで豆乳買っておまけに頂くおから!
f0213553_12331677.jpg
(豆乳2L・900円、おから6kg・・・タダ!!

これをフードボウルにトッピンGOO!
f0213553_1223362.jpg

メインフード(我が家はサイエ○スダイ○ット使ってます。)は少なめにして、
f0213553_12275270.jpg

んでもって筋力増強・筋肉疲労回復・脂肪燃焼系に
f0213553_1205824.jpg

  アミノサプリ各種!!

 只今
  LEMON  16.8kg!
  RUGGER 16.2kg!!
  ANGIE   14.3kg!!!
  ANNA    12.9kg!!!!

[PR]
by cookie-and-lemon | 2010-09-04 12:35 | Wあらくれ