「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、殻付き牡蛎が手に入ったので
となりのトトロ家と一緒に牡蛎パーチーしました。
むき身の牡蛎はフライにして、
殻付きは焼き牡蛎にして(勿論石釜で)腹一杯食べました。
f0213553_1451253.jpg

釜内の温度が高いため、1分足らずで出来上がり~!

ホットウイスキーも試してみましたが、
f0213553_147350.jpg

やっぱ自分的にはキンキンに冷えたロックの方が好きかな?

囲炉裏テーブルは既存のテーブルと高さを合わせて作製した(つもり)ので、
大人数の時は合わせて使えます。
f0213553_149285.jpg

炭火は2カ所で使えるのでとても便利~ヾ(^v^)k
f0213553_1411283.jpg

この簡易囲炉裏、母ちゃんやばあやも結構気に入ってて、
煮物とかにも重宝してマッス!

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-01-23 14:15 | 石釜
今朝9時過ぎ、仕事をしてたら、
突然【どーーん、どんがらがっしゃーーーん】
っともの凄い音がして会社が大揺れ!
『なんだ×2』
っで仕事も放っぽり出して見に行ったら・・・
会社の玄関に車が・・・(@o@;)
ありえね~~!!
f0213553_2046849.jpg

f0213553_2072882.jpg

f0213553_20434856.jpg

f0213553_20442013.jpg

幸いけが人はなく、運転してた70代後半のおばあちゃんも無事!
何でもアクセルとブレーキを踏み違えたそうな。
「危ない~~~」・・・って思って目一杯アクセル踏んだんじゃろう!
そりゃ勢いよく突っ込むわな~・・・感心!
その後車はレッカーで引き取られ、
f0213553_2013185.jpg

f0213553_2013418.jpg

f0213553_20141386.jpg

残された私達は、大量に割れたガラスの破片の掃除に大わらわでした。

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-01-18 20:16 | その他
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。
f0213553_10232445.jpg


話し変わって、
先日、ネットで
http://www.blue-gate.jp/namasalmon.htm
刺身用サーモンを購入!
f0213553_10242535.jpg

ルイベって言うんですか、
昔(かなり)でっかいどうで食べた味が忘れられなくって
背・腹身のセットを5個程お取り寄せ~!

1セットはルイベにして頂き、
後の4セットは各種ハーブ入り粗塩につけて1晩寝かせ、
更に脱水シートに包んでこれまた1晩寝かせ、
適当に水分の抜けた半身にピーナッツオイルを塗りたくり、
メッチャ冷燻(20℃にも上がらなかった。)で
みっちり2日間燻しました。
f0213553_1025342.jpg

f0213553_10254231.jpg

f0213553_10262051.jpg



ととろ家で開かれたカニ祭り!?に持参したところ大好評!
(ちょっと塩辛いけど、メチャ旨デッス!)

クリスマスにはつまみの一品にと、
レタスサラダにスモークサーモンを乗せ、
ケッパー散らして食べました。
ドレッシングも要らない位・・・ブチ旨~!!
f0213553_10271895.jpg

(友情出演・RUGGER&ANGIE)

正月は子供達も帰って来たので、
おせち料理の一品に添えマッスルヾ(^v^)k

[PR]
by cookie-and-lemon | 2011-01-01 10:28 | Wあらくれ