JFAの大会で3位以内に入賞したら、いろんな物がもらえます。
まずは公式戦のみもらえるゴールドディスク・シルバーディスク・ブロンズディスク!
f0213553_18412024.jpg

ブロンズディスクはまだないけど、後の2枚はゲット出来ました!
ワタシ、このディスクが、喉から手が出るほど欲しかった!(超嬉)
この他、公式オープンではトロフィーやフード、
シニアドッグでも盾とフードなんかがもらえます。
f0213553_18491812.jpg

更に公式オープンでは1,000円分の買い物券も付いてくる!
f0213553_18502274.jpg

前回の優勝で何か記念になる物をと考え、
f0213553_18511914.jpg

ステッカーを買い求めました。
(スキャナーしたら黒くなったけど、実際はシルバーです。

しかし、今回の雨の大会!我が家では新たな問題点が発覚!
車中泊の寝る場所に荷物を積んでの移動じゃけど、
寝る時は荷物を地面に置いて寝場所を確保!
f0213553_19131458.jpg

これが雨で濡れて、朝、寝室(ハニールーム・・・爆)に戻す時
タオルで全部拭かんにゃあいけん。これって結構大変な作業です。

・・・早くキャンカー欲しいな~!!

[PR]
# by cookie-and-lemon | 2011-06-26 19:21 | Wあらくれ
行ってきました(懲りもせず・・・笑)。

結果
1日目(18日)
レモン母さん(シニアドッグ)優勝(^^_)ルン♪
アンナ(公式オープン)第2位(^^_)ルンルンルン♪
2日目(19日)
レモン母さん(シニアドッグ)第8位・・・(*_*)
アンナ(公式シリーズ)第5位(^^_)ルン♪

解説
1日目
レモン母さん
1R 3投キャッチで18POINT・2R 4投全キャッチで32POINT!
合計50POINTで堂々の優勝\(^_^)/
久々にレモン母さんの闘志がよみがえり~!
&彼女とワタシのコンビで獲れる最高POINTゲ~ット!!
アンナ
1R 5投キャッチで36POINT・2R 4投キャッチで32POINT!
合計68POINT&3位通過で見事ファイナリストの仲間入り!
FR 4投キャッチで30POINT!
合計98POINTで並み居る強豪と肩を並べ
(大会関係者は「九州ALL STARS」と呼んでる)
これまた堂々の第2位\(^_^)/

2日目
レモン母さん
1R 1投・2R 1投キャッチで各々8POINTづつゲット!
合計16POINTでフィニッシュ!
アンナ
1Rまさかの3投連続ミス!
あわやトライザゲーム!?(いわゆるドボン!失格)かと思いきや、
4投・5投で持ち直し、8&6POINT、計14POINTでギリギリセーフ!
「今日は終わりじゃー」・・・っで、少しづつ片付けまで始める始末!
2R、後がない彼女にまさかの奇跡が・・・爆!
8POINT×5投で驚異の40POINTゲット!!
急遽またまたファイナリストの仲間入り(5位通過)!
FR 20POINT追加して、
合計74POINT獲得し、順位も変わらず第5位でフィニッシュ!

感想
今回の大会は大雨の中、体も冷えてぶちさぶかった!
あんずとらっきょの母さんにTシャツまで頂いて暖をとる始末!
(母さん、スペシャル・サンキュー!!風邪引きませんでしたよ~!)

大会では、ファイナリスト呼出の時、
「九州大好き○○アンナ」ってMCに呼ばれる始末・・・爆!
そして2日間共ファイナリストの仲間入りも出来、
アンナなら「九州ALL STARS」に対抗出来そ~(超嬉!)。
後はスローミスをなくすよう、
ひたすら精進×100!!(爆)

P.S.
今回大分放送(OBS)が撮影に来てました。
そしてワタシとアンナのゲームが放映された模様!
それでワタシは図々しくも大分の大会出場者の方にお願いして、
CDにダビングして送って頂くようお願いしました。
大分の○○さん、よろしくお願いしま~す。

[PR]
# by cookie-and-lemon | 2011-06-20 20:57 | Wあらくれ
今年もやって来ました、トラ刈りの季節!!
目覚めの運動、朝飯、ボール遊び・・・っと、毎日の恒例行事を一通り済ませ、
11時過ぎから刈り始め、終わったのは12時半!!
大人しく刈られる輩もいれば、ジタバタする輩もいたりと、
にわかトリマーはた~いへん!
その後、SHAMPOO&TREATMENT・・・と水で散々遊び、
ドライヤーも一応かけて2時半に無事予定終了~!!
そしてみんな揃って、
f0213553_9562244.jpg

ハイ!ポーズ!!
(みんなメッチャトラ刈りなんですけど・・・汗)

[PR]
# by cookie-and-lemon | 2011-06-05 10:01 | Wあらくれ
5月29日はLEMON母さんの誕生日です。
9年前に我が家に来てからというもの、
楽しく充実した日々が我が家に舞い込み、
DISC DOGとしてあちこち大会に走り回ったよね。
そして9歳になったこの頃、
DISCに対する執着が少し薄れてきた・・・かな??
これからも楽しく遊ぼうね(あんまり無理せんでええからね。)(^_-)-☆

そしてこんな母さんに、でっかいどーのリック家から
素敵なバースデープレゼントが届きました。
リック家の皆様、スペシャル・サンキューヾ(^v^)k
f0213553_18533347.jpg

このフード、リック家と親交のある”P・M・K”って所で作られてる
http://www.rakuten.co.jp/pmk-dog/
ナチュラルオーガニックフードデッス(ワンズに優しい)!
美味しい食べ方まで丁寧に書いてあるメモ書きまで付いてたよ。
f0213553_19388.jpg

”P・M・K”の皆様にも感謝!デッス!!

そして夕方、豪華なディナー&デザート・タ~イム!!
f0213553_1972412.jpg


これを秒殺で食するワンズ軍団!!

まずはレモン母さん!

続いてチビ!?共!

最後はデザート・タ~イム!!

一瞬の内になくなりましたが、みんなマンゾクしたようでした。

[PR]
# by cookie-and-lemon | 2011-05-29 19:27 | Wあらくれ
21日~22日にかけて熊本県は南阿蘇にある
「あそ望の郷くぎの」へ行ってきました。
ここは阿蘇山が間近に見える最高の場所!
・・・で観光客が結構訪れる&無料のドッグランとかあって
ワンズ連れにはとっても親切~♪♪
こんな最高のロケーションでJFAのDISC大会があり、
f0213553_21101891.jpg

(観光客からの目線)
f0213553_211109.jpg

(観光客も結構見てる!)
レモン母さんはシニアドッグ大会で、
アンナは公式オープン選手権で連日参加!

結果、
1日目
レモン母さん
1round 16point・2round 8point、計24pointで
見事2位入賞!!

アンナ
1round 28point・2round 32point、計60point
2位通過でファイナリストの仲間入り!(各round 1投づつミススローあり)
決勝ラウンドは向かい風に手こずる方達を尻目に
5投中4投キャッチで28point!(またもや1投ミススロー!)
合計88pointで見事優勝!
ワタシ自信も初めてのウイニングランを経験(超嬉!)!!
名だたる強者さん方が欠場な大会じゃったけど、
数少ないチャンスを見事ゲット出来ました!!

2日目
レモン母さん
1round 6point・2round 21point、計27pointで3位入賞!
なにより嬉しかったのは
第2round向かい風の中
4投オールキャッチ\(^-^)/

最近大会ではキャッチ意欲に欠けてた母さんじゃったけど
久々にガッツ見せてくれた(嬉涙チョチョ切れ~♪)!!
アンナ
1round 24point・2round 28point、計52pointでフィニッシュ!
1round 2投&2round 1投ワタシがミススローし
惜しくも8位に終わったけど、
彼女自身はワタシのミスも全てカバー&キャッチしてくれた。
f0213553_21262653.jpg

これが公式コート内に入ってたら??・・・ってことで、
今後の課題はワタシがパーフェクトスロー目指して
ひたすら投練に精進
するだけッス!!
http://www.frisbeedog.co.jp/data/ranking/fd_ranking.cgi?mode=compe&date=201100075
ちなみに今大会初登場のソフトクレート!
f0213553_211712.jpg

レモン母さんもラーちゃんも大人しく入ってました。
・・・っが、ワタシの姿が視界から消えると上から飛び出すラーちゃんでした。

[PR]
# by cookie-and-lemon | 2011-05-23 21:25 | Wあらくれ